人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド…自然…日々の暮らしの雑記帳


by hotomimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜、ぶらり散歩~♪

あっという間にお盆休み終わったわ~(:_;)

実家に帰って(と言っても、近いのでしょっちゅう帰ってるけど。)
両親や兄夫婦や甥っ子姪っ子・・みんなで一緒のテーブル囲むのは久しぶりだね・・・

みんな変わらず元気で何より。

お盆、みんなで食べる天ぷらも格別だね。



さてさて、実家から我が家に戻って、久しぶりに上田の街をぶらぶらしてみた。
というのも、なんか夜の街の風景、写真に撮ってみたくて。

夜、ぶらり散歩~♪_e0308619_14232135.jpg


行ったのは、柳町。
上田駅前の大通りを真っ直ぐ北に進んで、中央3丁目信号を西に入って、すぐ右に曲った通り。
曲ってみると、柳の木の先に瓦屋根の古い街並みが見えてきます。

夜、ぶらり散歩~♪_e0308619_14235183.jpg


格子作りの平入りの建物が多く、江戸時代の建物の雰囲気を思わせるちょっと素敵な
場所です。

かつては北国街道の要所として栄えた場所でもあるようですね。


古い街並みを活かした街作りも積極的に行われていて、おしゃれなパン屋さん、おしゃれな
食堂やレストランもありますよ~♪


ん~、お盆ってこともあってか、人どおりがなくて静かでした・・・


ああ~。でもでも、この焼き鳥屋さんの奥からは賑やかな声してたな~

夜、ぶらり散歩~♪_e0308619_14242714.jpg

by hinoatarubasyode | 2015-08-17 14:30 | 上田散歩