人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド…自然…日々の暮らしの雑記帳


by hotomimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅を仕込む

一年の半分…折り返し地点。

今日から7月。早いなぁ〜。

年を重ねるごとにどんどん時間のスピードが上がるんですけど…
当然、一年が早い早い^_^;

さて、今日は梅を仕込んでみました。
南高梅をいただいたので、前から気になっていた『梅酵素』に挑戦してみることに!
梅を仕込む_e0308619_22425223.jpg

いやいやいやぁ~(^_^;)---(旦那)

またぁ〜⁈---(息子)

家族からブーイングの嵐。

極々簡単に梅酒にしたらいいんじゃない⁈って言う気持ちもわかる。
それは、去年から酵素シロップに挑戦しているが、何度となく失敗してるから…(*_*)
あたしゃセンスないんだ…こういう仕込み系。
梅酒だったら誰でも簡単美味しく出来る…うむうむ。
だけど、《リンネル8月号》に「暮らしの夏 準備BOOK」って項目があって、そこに『梅酵素』のレシピが紹介されてて…飲むとすっごく元気が出そうだし、
気になっていたんですって   ずっとッ‼

やってみる・・・へへ・・・あまり周りの意見を聞かない性格でして。(⌒-⌒; )

1日1回素手でかき混ぜて、7~10日ほどで完成する予定。
だんだん泡が出来て、ぶくぶくしてくるんですって^^  たのしみ~
梅を仕込む_e0308619_22433272.jpg

梅の重量と同量の砂糖を。砂糖は精製された白砂糖を。
by hinoatarubasyode | 2013-07-01 20:46 | 加工品