人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド…自然…日々の暮らしの雑記帳


by hotomimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

温泉旅行

久しぶりの家族旅行。
ちょっと渋めだけど、飛騨高山へいって来ました。
高山市のあの古い町並みは江戸時代末期から明治初期に建てられ、景観を維持する為に軒下配線され、建物の保全に力を入れているそうです。
温泉旅行_e0308619_9594368.jpg

通りには、地酒や味噌、メンチカツやみたらし団子、ステキなお土産屋さんがずらりと軒下を連ね、食べるもよし、お土産を買うのもよし(さるぼぼが有名で、とにかく至る所に猿ぼぼグッズが…)、ぶらぶら散歩もよし、とにかく楽しく散策出来る町並みです。
温泉旅行_e0308619_20572829.jpg


それから、少し車で50分 世界遺産になっている 『白川郷』へ。
わたし以外の家族は全然乗り気がなくて、行かなくてもいい(-_-)って言うもんだから、私は絶対行きたい‼と言い張り、行って来ました。だって、世界遺産ですよっ‼世界遺産‼
温泉旅行_e0308619_1003227.jpg

温泉旅行_e0308619_1011131.jpg

温泉旅行_e0308619_20572860.jpg

各所に点在する合掌造りの家々は、すごく迫力があり 村全体がすごく不思議な雰囲気でした。
by hinoatarubasyode | 2013-03-25 19:07 | 日記