人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイド…自然…日々の暮らしの雑記帳


by hotomimo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メッセージ

今日も風が冷たくて寒〜い一日でした。
春が待ち遠しいです。
そんな中、スーパーのお花屋さんで見つけた鉢植えの花、つい買ってしまいました。うすいオレンジピンク色が春の訪れを告げているようで…なまえはプリムラ。サクラソウ科で多年草ですけど、夏の暑さに弱いので一年草と割りきって育てるといいみたいです。そして、今の時期はお日様のよく当たる場所に置く。この早春の時期、みんなお日様が恋しいですよね〜♪
メッセージ_e0308619_1831186.jpg




それから、今日仕事をしながらラジオを聞いていましたら、胸におちる言葉がありました。

『徳を積む』 *****

人知れず見返りを期待しない善い行いをするこてによって、めぐりめぐってわが身に良い事が返ってきたり、はたまた自分の子供、孫…子孫まで徳を積んだ結果が返ってきますよ。
というお話でした。 フムフム…
すぐに実行出来そうな事は、普段から人に優しい言葉で話しかけたり、なぐさめたり、元気が出る言葉で勇気づけたり、ほめたりして、言葉で人を幸せにする。
心がけたいです。
by hinoatarubasyode | 2013-02-16 17:39 | 言葉との出会い